2022年1月19日(水)第8回 オンラインセミナー配信のお知らせ

正会員の皆様へ

2021年度はスポーツ活動及び健康に関するセミナーを約10回に渡りオンラインにて無料配信いたします。

【2022年1月開催オンラインセミナーご案内】
・開催日:2022年1月19日(水) 13時00分~14時30分(90分)

スポーツアロマの施術SOAPを見直してみよう

講師は宮脇望先生をお迎えいたします。

【講習内容】
スポーツアロマトレーナーの資格を取得したが、実際に来たお客様のケアで、
” 満足やリピートがあまり無い”
” 自信がない”
” カルテをSOAPで書く事から段々遠のいている”
という方向けです。

選手でも一般でも多い腰痛の人が来た場合、あなたなら
・何を問診で聞きますか?
・頭の中でどんな状態と考察しますか?
・どんな検査をしますか?(→検査法ではなく何を疑い何をするか)
・アセスメントからどんな手技を選択してますか?(スポーツアロママッサージで)
など、実際お客様に対応するようになって出て来た疑問を解決する会です。

講師が一方的に話すというセミナーではなく、講師はモデレーターとしてお話を進めていきますので、皆さんも楽しみながら、疑問を解決しましょう。
どうしていいか、対応に困っている状態から、1つでも視点を増やしスキルアップしましょう。

【講師紹介】
市民大会から国体、日本代表チーム、国際大会など協会活動の経験をいかしスポーツアロマトレーナー資格取得コースの講師(10年以上)と、サロン運営をしている。
サロンでは一般スポーツ愛好家からプロ選手、外国人選手等まで幅広くケアに従事。
【資格】
・スポーツアロマトレーナー®プロフェッショナル
・鍼灸師

詳細ページはこちらより
※パスワードはライセンス更新された方のご登録メールアドレスへ送付しています。

PAGE TOP