【ご報告】10/2(土)開催 スポーツアロマの可能性~2020東京オリパラ選手サポートを終えて~オンラインセミナー

10月2日にTJOの活動の集大成とし、「スポーツアロマの可能性~2020東京オリパラ選手サポートを終えて~」ウェビナーを開催致しました。

協会は2000年のスポーツアロマアスリートクラブという研究会から始まり2002年正式に特定非営利活動法人 日本スポーツアロマトレーナー協会として多くの活動と、たくさんのスポーツアロマトレーナーを輩出して参りました。

全世界のスポーツの祭典であるオリンピックという大会の選手村内での活動経験をいかし東京2020オリンピック・パラリンピックにおいても是非活動を通じ沢山のアスリートのサポートがしたいと考えておりましたが、COVID-19の影響による大会自体の延期や、最小限のスタッフによる開催などの影響もあり残念ながら私達の夢は叶いませんでした。

ですが、協会として地道に活動して来た19年の歴史の中で常に向上心を持って邁進してきた結果、沢山の素晴らしいスポーツアロマトレーナーが私達協会の財産となり輝いている事に気付かされました。

今回は、5名のスポーツアロマトレーナー®がオリンピック、パラリンピック出場選手の施術の様子などをお聞かせ頂く事で、1人1人が、トレーナーとして輝く素晴らしい未来を感じる事ができるとても素晴らしいウェビナーとなりました。

・選手との出会いのきっかけ
・どのような事に気をつけていたか
(コロナ禍での対応含む)
・スポーツアロマトレーナーとして求められていた事
・どのような環境でお仕事をしているのか

などを中心に伺いました。

それぞれの競技特性に合わせた工夫をしており、視聴者だけでなくパネリストの方々同士も今後参考になるような興味深いお話しを伺えました。

パネリストの方々に共通して言える事はどのトレーナーも技術はもちろんの事、選手を思う気持ちの大きさに感銘を受けました。

そしてクリニック、鍼灸整骨院、自宅サロン、出張ケアと様々な働き方の中で選手を支えるトレーナーの皆様方にスポーツアロマトレーナーの仕事の可能性を一般視聴者の方々に感じていただけたのではないかと思っております。

10月2日を持ちましてTJOの活動は終了とさせて頂きます。関係者の皆様ご協力を有難うございました。
協会はここに留まらず沢山の素晴らしいトレーナーと共に進化して参ります。

スポーツアロママッサージを受けてみたい!という方はHP内「会員のサロン」より直接お問い合わせください。
また私達と一緒に選手を支えたい!という方やスポーツアロママッサージの習得をしたい。という方は「認定校」ページより各スクールへお問い合わせください。

その他のお問合せは「お問合せ」フォームよりご連絡ください。

PAGE TOP