「新型コロナウイルス対応」のお知らせ

正会員の皆様へ

平素より当協会活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

ご承知のとおり、新型コロナウイルスの感染が拡大しており、スポーツアロマ活動、サロン等におきましてもこの感染を最小限にとどめるための努力と協力が必要であると考え、そのためにはスポーツ活動、サロン、治療院等からの感染者を発生させない努力が必要であると考えております。現況のような状況下ですが、スポーツアロマ活動、スクール、セミナー、営業活動を停止することによる経済状況の悪化は避けたいことは、共通の願いであることは言うまでもありません。

しかし、対応の不備による感染拡散が発生した場合には、業界全体への自粛を要請される可能性があります。サロン、治療院、スクール等を運営される皆様には、どうか万全の体制での運営を心掛けて頂きますようお願い申し上げます。

つきましては、当協会での取り組みとして「スポーツアロマ活動における新型コロナウイルス対応」をご活用ください。

尚、実施をするにあたり通常以上の経費が発生する可能性がございます。以下のとおり国より助成金に関する特例措置を実施しておりますのでご参照ください。

スポーツアロマ活動、試験、講習会、セミナーへの対応について
新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い
新型コロナウィルス感染症に伴う助成金等の特例まとめ

PAGE TOP